中古車オークション相場が売買のカギを握る


車を少しでも高く売るには、まずは無料の一括査定がおすすめです。

(参考)無料一括査定サイト人気ランキング【2017年2月版】

1位:かんたん車査定ガイド

2位:カーセンサー.net簡単ネット査定

「中古車オークション相場って言われても、素人に調べることが出来るの?」そう思われるかもしれません。

実は以外に簡単に調べることが出来るのです。

中古車オークション相場の調べ方

中古車オークション相場を調べる専門誌「週刊オークション情報」があります。

ですが、この「週刊オークション情報」は、古物商の資格を持っている事業者にしか買えず、一般の人では残念ながら手に入れることが出来ません。

「そうなんですか・・・。」

ガッカリしなくても大丈夫です!!

オークションを代行する業者が中古車オークションの相場を知らせるこのようなサイを運営しています。

⇒中古車相場情報(https://www.aucsupport.com/searchsoubahand.aspx)

このサイトでは車種や年式はもちろんですが、排気量や車のカラーなども選択できるのでほぼ正確にあなたの車の相場を知ることが出来ます。

ところで中古車オークションのメリットは?

安く買え高く売れるというところです。更に高く売るためにオークション代行業者を利用するという方法もあるのですが、業者という事でやはり手数料が発生します。

この手数料は取引ごとに発生するので、1回で落札されなかった場合は再び手数料を払わなければなりません。

つまり、1回で落札されなければ、落札されるまで手数料がかかります。ですので代行業者を選ぶときは信頼できる所へ依頼してください。

中古車オークション相場を知ることで

・オークション以外の相場と比べられる
・他の相場より高く売れる
・中古車を買うときも安く買える

というメリットがあります。

また、オークション代行業者を利用することでさらに高く売れる可能性がありますが、リスクがある事をちゃんと理解したうえで利用して下さい。

1位:かんたん車査定ガイド

sateiguide