車売るならどこがよい


車買取の際の最高額は業者によって大きく異なってきますので、少しでも高額で売るには無料一括査定がおすすめです。

(参考)無料一括査定サイト人気ランキング【2017年5月版】

1位:かんたん車査定ガイド

2位:カーセンサー.net簡単ネット査定

車を買い替えるために売却しました

私は、新しい車に買い替える時にそちらの販売店に乗っている車を売却するようにしました。他にも中古車を売却できるお店はありました。

しかし、車を買い替えるタイミングで売却した方が、新しい車を手に入れると同時に古い車を処分できますので、生活に支障が出ることはありませんので、新しい車を買う販売店に売却することにしました。
車売るならどこがよいかとても真剣に考えました。

さらに、下取りという形にすることで、新しい車の値段から割り引いてもらえるともメリットだと考えました。ちなみに、売却した車はワゴンRになります。売却までにしたことは、販売店まで車で向かう時は洗車をしてきれいに見せるようにしていました。

洗車をしておけば、査定の印象が大きく変わるのではないかと思ったからです。販売店の人が、ぱっと見ただけで売れる車と印象づけておいたら後々に有利に交渉ができるのではないかと考えました。いつもきれいに乗っていますね、と言われることはありましたので、少しは効果があったのではないかと思います。

他には、小さい傷は磨いておくと印象は違ってきます。車のボディーには小さいスリ傷がたくさんついていることが多いです。傷がまとまってあると目立ってしまいますので、その部分があればコンパウンドを買って磨くといいです。

コンパウンドの値段はスポンジと合わせて買っても1000円ほどで買うことができますので、安くてきれいに見せるにはいい投資になります。私が意識してできるだけ良い条件で売却したやり方は以上になります。

結果的に査定にどう影響したのかは分かりませんが、販売店の人と話をしていると車全体がきれいと言っていましたし、30万円の値引きを受けることができたので良かったです。軽四の売却ということで、名義変更のために面倒な手続きは必要ありませんでしたし、販売店の人が全てやってくれました。

査定と新しい車の値引きについて交渉ができたのも良かったです。売却する車を引き渡す際は、販売店まで乗って行って新しい車を引き取るということで、諸費用もかからずにタイミング良く売却できて満足しています。

軽自動車の魅力と車売るならどこがよいかについて

日本では軽自動車の人気が根強いと言われていますが、夫婦と小学生2人の4人家族の我が家でも軽自動車を利用してます。軽自動車と言っても、軽1BOX車と呼ばれているワゴンタイプの車ですが、この軽1BOX車は使い道が多様で非常に便利です。

まず軽自動車ですので、自動車税や車検などの維持費が安い上にオイル交換やタイヤなどの消耗品も普通車と比べると安いので、コストパフォーマンスが良いことが軽自動車を利用する理由のひとつです。

とはいえ、燃費は車体の大きい軽1BOX車ですので、車重も重くなるためか?町乗りで15~17km/L前後と、普通の軽自動車と比べると良いとは言えませんが、悪いとも言えません。

次に軽1BOX車の最大の特徴でもある広い室内は、普段の買い物はもちろん、ダンボール箱などの大きな荷物も問題なく積めますし、後部座席をフラットにすれば自転車も2台までなら余裕で積めます。我が家ではこの広さを利用して、荷物が多くなるオートキャンプを家族4人で楽しんでいます。

ただし、改造なしで車中泊ができるのは大人2人が限度ですので、今のところはテントに2人、車に2人と分けて寝ていますが、将来的に子供が大きくなり手が離れたら、夫婦2人だけで週末には車中泊ドライブを楽しもうと思っています。

by車売るならどこがよい?