車買取 比べて 最高値

Pocket

私の愛車は平成22年式のダイハツ ムーヴコンテカスタムです。

新車で約6年乗って、事故もなく現在の走行距離は34800kmです。普段は車で20分ほど離れた会社への通勤で使用していますが最近、子供ができたので務めていた会社を退社することになりました。しばらくは育児に専念するし家には主人のステップワゴンもあります。

主人は普段バイク通勤ですし私がステップワゴンに乗ることも可能なので家に2台も車は必要なくなり、今回私のコンテカスタムを売却することになりました。

近くの車買取店に主人と2人で買取査定をしてもらいに行くとそこでのコンテカスタムの価格は84万円でした。

私は思ったよりもいい金額じゃないかと思ったのですが主人は1件の査定だけで納得して後からほかの店ならもっと高く売れたとなったらもったいないというので、インターネットの無料査定サイトを利用しました。
合計4件の買取店から査定額の提示があり、金額の比較をしました。

査定サイトの1件目のお店は90万円という査定金額を出してくれました。この時ようやく私は主人のいう意味を理解し、確かに1件で判断するより数件査定してもらって各社の査定金額を比較して一番いいところで売却をするほうが少しでも車を高く売るために一番いい方法であると思いました。

次に連絡が来た2件のうちの1件は87万円と現在最高額の90万円には届かない金額でした。
最後に連絡が来た買取店ではなんと90万円を超える96万円という買取り金額が出ました。

最初の84万円と比べると12万円もの金額差があります。

同じ車を買取ってもらうのにここまで金額差が出るのかと感心しましたが4件の買取査定を受けて金額の比較したことは本当に正解だったと思います。

ここまでの金額が出せる理由はここの店舗は全国チェーンなので買取り後も全国のチェーン店の幅広いネットワークで売りに出せるからこの金額が可能になったというわけだそうです。
買取り金額はチャイルドシートや生まれてくる子供のために使う用品など必要なものの購入に役立つので本当に助かりました。

無料一括査定サイトは私たち家族にとって神でした。

(参考)無料一括査定サイト人気ランキング【2017年版】

1位:かんたん車査定ガイド

2位:カーセンサー.net簡単ネット査定

やはり車買取を検討している時は、査定サイトでいくつかの見積もり金額を比べて最高値のところへ買い取ってもらうのがベストですね。